categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category紹介

新作予定&刺しゅうPRO10体験レポ

trackback0  comment0
ミリロリ1

ミリロリ2

現在製作中の新作予定です。刺しゅうミシンを利用した刺しゅうドレスセットです。

刺しゅうPRO10体験レポ(刺しゅうPRO NEXTと比較して)

・ソフト立ち上げに必要なものが専用カードリーダからUSBシリアルに変更です。

 私のパソコンでは、起動前にUSBシリアルをパソコンに接続するとOSが立ち上がらない現象がおきたのでUSB切り替え機を購入しました。USBシリアスは接続したままで切り替え機のオン、オフでソフトの立ち上げを調整しています。
 USBシリアルの抜き差し頻度が多くなると、壊れそうなので。

・ソフト内臓の図形データが増えています
 クラブ、ハート、スペード、ダイヤ、しずく、星、月等の使いやすいデータがあるので拡大、縮小、回転で自分好みに調整できます

・図形データの分割が可能
 図形データを任意の場所で分割できるので、図形を作る→途中から色を変更するが簡単になりました。

・ポイント(点)の切断と接続
 これにより、図形の組み合わせでデータを作ることができます。写真のジャケット模様は、「月」「ハート」の組み合わせと線の調整で作っています。

総評
 CADやイラストレータに近い操作方法になっているので、細かい微調整がやりやすくなり頭の中で思い描いた絵柄を反映しやすくなりました。

 
スポンサーサイト
category紹介

我が家の娘2

trackback0  comment0


ミュウ(MSD):店頭で一目ぼれしてお迎えしました。

こちらもまだ名前はないです。
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。